初対面のPJさんと話す内容 | アラフィフと女子大生のパパ活ブログ

アラフィフと女子大生のパパ活ブログ

50歳からパパ活をはじめたジミーです。若いころと違い「やりたい盛り」ではないので、安心してお付き合いできるPJさん(JD)が1人いればOKです。これからパパ活をはじめようとしている方、パパ活定期派の方に見て頂きたいブログです。

 

PJさんと顔合わせで、よく言われる事。

 

 

「今までお会いしたPさんの中で、

 

ジミーさんが1番話しやすいです」

 

 

多分、お世辞じゃなく、

 

本当にそうなんだと思う。

 

 

カフェで1時間くらい、会話が途切れないので、

 

間違いないかと。

 

 

私は、いくら可愛いPJと、話が盛り上がっても、

 

初回は1時間以内で切り上げます。

 

 

私が

 

「遅くなっても何なので、

 

そろそろ出ましょう」

 

と言うと

 

「え?もうそんな時間ですか?」

 

となります。

 

 

で、すかさず

 

 

「もっとお話ししたいですね。

 

次回は、焼き肉行きましょう!

 

よかったら、LINE交換しませんか?」

 

 

と、LINE交換に繋がります。

 

 

私、ずっと営業やってきたので、

 

話の盛り上げ方を知っているんです。

 

 

 

話の盛り上げ方、知りたいですか?

 

 

 

それは、簡単です。

 

それは

 

 

「簡単な質問を投げかける」

 

 

ことです。

 

 

普通の人は、

 

⚪︎人の話を聞く

 

⚪︎自分の話をする

 

どっちが、好きでしょうか?

 

 

多くは、

 

「自分の話をする」

 

だと思います。

 

 

私は、当たり障りない範囲で、

 

PJさんに質問します。

 

 

当たり障りない質問の例としては、

 

 

「大学では、何を専攻してるの?」

 

「今は、どんな事学んでるの?」

 

「なんでその学部選んだの?」

 

「バイトは何系?何屋さん?」

 

「なんでそのバイト選んだの?」

 

「兄弟はいる?」

 

「血液型は?」

 

「最近ハマってるアニメってある?」

 

などなど。

 

 

初対面なので、

 

 

住んでる場所、

 

大学名、

 

氏名(フルネーム)

 

具体的なバイト先、

 

などは警戒されるのでNGです。

 

 

人は、自分の話しをしたいものです。

 

ただPJさんは、

 

まだこちらを警戒していますので、

 

話の内容はプライベートに踏み込まない、

 

さじ加減が大切。

 

 

 

回答しやすい質問を投げかけることで、

 

話しが盛り上がった印象を持ってもらえます。

 

ってか、実際に盛り上がるので、1時間くらいはあっという間です。

 

 

 

 

ただ、ひとつ注意です。

 

「当たり障りない質問して、会話を盛り上げろ」

 

と言ってはいますが、

 

「質問攻めにしろ

 

とは、言ってませんので、

 

その加減もまた大切です。

 

 

その他、JDの定期さんを作るノウハウを公開しています。↓