まず「あ」の姓の人。

「青木」さん「芦田」さん「赤川」さん「浅生」さん・・・

全て、最初の一文字が「あ」です。


「あ」の姓は、「人の引き立てにあうかあわないか?」が人生の分かれ目です。

「祭りあげられるか、あげられないか」が、人生の分かれ目。


引き立てにあわないうちは、非常に「凡」な生活です。

わりと気さく、陽気で温厚な感じの性格になります。
あまり冴えた感じのする人は少ないです。
自分から何かするタイプではないです。

あんまり目立ちません。


それが、ひとたび、誰かの引き立てにあうと、一躍力を発揮して、表舞台にドン!と出て行くんです。


最近のわかりやすい例ですと、小泉政権の中での阿部幹事長こと、安倍晋三さん。

いえ、もちろん、政治家として、しっかり今まで仕事こなしてきたからこそ、政治家になってるのですが・・・

ですが、多くの国民が、小泉さんが「引き立て」してくれるまで、ほっとんど知りませんでした。

それが、ちょっと小泉さんが引っ張ってきたら、一躍どどっと有名に!

こういう「引き立て」によって、突然運気や名声が変わるのが、この姓の特徴なんです。

イメージがつかめましたでしょうか?


「あ」の姓の特徴として、「あ」の姓同士は、とても堅固に結びつき、助け合います。
姓名の基本原則で「同じ音の姓は分かり合いすぎて喧嘩する」というのがあるのですが、
あ姓に関しては、かなり仲良く相互に助け合います。
時として、同じア姓をかばいすぎて身を滅ぼす事もあります。


次に、「あ」の男性、女性の細かい説明をさせていただきます。