内視鏡検査の結果

胃炎

 

加齢と言われると思っていたけれど

検査と問診と診察で

ストレスからくる胃炎

 

主治医はハッキリは言わないけれど

「仕事からくるストレス」

と診察中に感じました。

 

上長に、通院中であることは伝えていました。

未来を察知した上長が

「週2日まで在宅勤務できるから」

と声をかけてくれました。

私が体調不良を理由に、退職する未来が見えていたのかな。。。

 

アラカンの事務職正規雇用は厳しい

ある日、図書館でチラシを手にしました。

 

以前も書いたことがあります。

東京しごとセンター

シニアおしごとフェアがあるらしい

 

東京都が都民の方の雇用や就業を支援するために設置した

しごとに関するワンストップサービスセンターです。

就業相談(キャリアカウンセリング)から、役立つ知識・スキルを習得するための各種セミナー

能力開発、求人情報の提供・職業紹介まで、就職に関する一貫したサービスを提供しています。

 

都内で仕事をお探しの方でしたら、都民以外の方もご利用いただけます。

 

ヤングコーナー(29歳以下)、ミドルコーナー(30歳以上54歳以下※)

シニアコーナー(55歳以上)の3つの年齢別コーナーに加えて、

家庭と両立して働きたい方を対象とした女性しごと応援テラス

 

キャリアカウンセラーのレベルや相性もあるので、イチオシとは言い切れません。。。

(友達がキャリアカウンセラーに合格をもらった職務経歴書をみて、私が修正した過去有)

ハローワークだけでは就活が進まない方向けです。

ひとり親として生活がスタートした時

女性しごと応援テラスでサポートを受けたり、スキルアップ講習を受けました。