伏線回収

 

伏線はどこ?

 

募集要項に出ている具体的な業務内容や給与額から

管理職採用かなと思いながらも応募しました。

 

従業員数300名弱

平均年齢高め

定年65歳

 

数日で書類選考通過のメールが届きました。

1次面接

人事担当者と現任担当者と面接

管理職候補採用

 

赤ペンを持った人事担当者が現れて、嫌な予感はしていました。

人事担当者は、話を聞きながらコピーされた履歴書に書き込んでいます。

せっかちなのか

顔写真が印刷された部分は、赤ペンが往復して私の顔は残念なことにホラー

 

私より若そうな人事担当者は

話があっちにいったり、こっちにいったり

久しぶりの採用?

大丈夫?

 

かみ合わない。。。

 

私より白髪が多い、少し年上に見える現任担当者と業務についての話

後任候補が辞めている原因は、ここでした。

 

長くなりましたので次へ