今年2月

グループ内事業撤退のことを書きました。

 

2023年は前年より倒産が増えているそうです。

他人事ではありません。

 

 

在宅の副業

業務量が減りました。

契約更新時に、契約時間見直しの提案がありました。

業績が停滞、出社している社員でできるようになったそうです。

今回更新はありましたが、次の更新はないと思います。

副業だから、仕方ない。

 

 

人材は流動している

 

 

アラカンの私に、以前お世話になった人材派遣会社からメールと留守電が入りました。

紹介したい企業があるから連絡してほしい

こういう時は、予定した人がドタキャンしたことが多いです。

さらに、平均年齢が高め、一人で任される業務量が多いです。

 

正規雇用後、紹介の中止登録をしていました。

副業の契約が終わりそうなこともあり

先月、何かないかなと紹介の再開をしていました。

 

数日在宅可能な企業を紹介されました。

半年後、双方合意の上、無期契約社員になるお話

給与は現職と同程度です。

 

倒産などの不安がない

日本沈没がないかぎり

揺れ動く、アラカン