総支給額500万円

優秀な若者は、初年度から超える時代

 

少し前までは、一握りの優秀な若者のことでしたが

日系企業でも500万円を超える時代

わが子の周りでも

2年目から優に超えています。

 

1月に初任給30万円時代と書きましたが

大企業の発表が多いですね。

 

このような流れに

いろいろな意見が出ているそうで。。。

 

私は言いたい!

若者のITスキルはすごい

私たちがあれ、あれ??

と悩んでいる間に、秒で業務完了

タイパ

 

私は言いたい!

所得税も住民税も

社会保険料も上がります。

 

若者にとってもやもやする

自分の老後に制度がどうなっているかわからない

加入の義務 厚生年金保険料

多く徴収されます。

 

支えてくれて、ありがとう

先に年金受給者になる母より