一昨年の就活

 

2次面接後、約束の日になっても連絡がない

約束の日は金曜日

週明けまで待ってみよう。

 

月曜日も連絡がなく、火曜日に内定通知メールをいただきました。

どなたか辞退した?

 

入社後

人事担当者と話す機会がありました。

40代の方が内定辞退をし、私の入社が決定したようです。

40代であれば、他社から内定が出る可能性は高いですよね。

 

「内定辞退されるとは思いませんでした」

と真顔でおっしゃっていて

正直なのか?、平和だなーと思いました。

 

私も内定辞退したら

採用活動をリスタート

待たされた日数で、内定辞退者がいたと(推理)判断し

給与交渉することができました。