同じ苗字の人に出会った!何て呼ぼうか? ブログネタ:同じ苗字の人に出会った!何て呼ぼうか? 参加中
本文はここから



自分の苗字は珍しいとかそんなレベルじゃないからな・・・


苗字を言っただけで大抵の人は驚いて私の名前を瞬時に覚えてくれる。


けどさ、相手の苗字は別に珍しくもなんともないからさ、こっちは覚えるのに苦労するんだよね


相手は私の名前を覚えてくれてるけど私は相手の名前を覚えてない。


それってすごく悲しいことだと思う。


けど他人の名前を覚えるのってすごく大変なことだと思うんだよ。


だって同じクラスでずっと2年間一緒だったクラスメイトの男子、私名前ほとんど知らないもん。


喋ったこともないし喋る機会も無いし喋ろうとも思わないし。


まあでもきっと相手も私の名前覚えてないよ


私が相手の名前知らないんだから相手も私のこと知らないさ、きっと。


さっき言っていたことと軽く矛盾するけどそうに違いないさ、うん。



さあそんで本題にいきますけど、 「同じ苗字の人に出会った」 か。


バクマンは「服部」が二人いるから「服部」と「雄二郎」に分かれてるよね


やっぱりこの場合は苗字か名前かに分かれるんじゃないの?



私も平成ノブシコブシの徳井健太さんが好きだから「徳井さん」って呼んでるけどさ、


大抵の人はチュートリアルの方の徳井義美と勘違いするんだよ。


私の呼び方は東「徳井さん」で、西「徳井」だよ。


うん、これで決定。


中には西の方を普通に「徳井さん」で東の方を「サイコ様」と呼んだりしている方もいらっしゃるそうですね


確かにその方が区別できるし良いのかもしれないね