パティシエって可愛いな。


けど、ショコラティエってもっと可愛いな。


名前の響きが。


なんだかどっかお洒落な外国のフランスとかオランダとかそこら辺で生まれたお菓子みたい。


なんだかどちらも食べられそうな美味しそうな名前。


あー、おなかすいた


グミが美味しい。




「『食』に対しての興味が無い。


箸で食べ物を持って口に運ぶという動作が面倒くさい。


『今日は○○が食べたい』というような欲求が俺にはない。」



とある芸人の誰かさんが言っていた。


うん、分からないでもない。


家でも飯食ってるあいだこの時間を何かに活用できねえのかなってよく思うし、右手で箸持って左手でDSやってってのも日常茶飯事だし。


学校ではまあ飯を食うのが面倒というか飯を買いに行くのが面倒。


飯を買いに行っている時間の所為で遅刻とかになったらますます面倒。


3年になってから遅刻したら半強制的にフレックスとかいう糞制度を受けねばならないと聞いて面倒とかそんな生易しいレベルじゃない。


「そんな面倒なことになるくらいなら昼飯なんてなくてもいいや・・・」 そう思う。


母が珍しく弁当やオニギリを作ってくれるときには素直にそれを食べるが自分から用意しようとは思わない。


別に昼飯が無くても生きていけるし、そんな昼飯なんかに金を使うのがなんか馬鹿らしいし・・・


昼飯を買う金があるならもっと別の物につぎ込むし・・・



いやいや、でも私はそう言っていた芸人さんと全く全て同じ意見ってわけではない。


食べ物を箸で持って口まで持っていく動作が面倒くさいからと言って頭がガンガンするまで食べ物を食わないとかさすがの私もそこまで面倒くさがりじゃない。


「○○を食べたい」とかそういう欲求がないのもおかしいと思う。


誰しも好きな食べ物ってあるじゃん。


私の場合はたい焼きとか飴とかグミとか。


そういえば最近たい焼き食ってないな・・・


お月さまとうさぎの夜空あめ、ずっと探してるんだけど見つからないな・・・


ワイングミって何処に売ってるんだろう。今度ハリボーに挑戦してみようかな


知り合いに手当たりしだいにメール送りまくったけど誰も知ってる人いなかった夜空あめとワイングミ。


・・・もう旅に出るしかないのかもしれないってくらい無い。


いっそのこと通販に手を出してみるかなぁ・・・



あー・・・、因みにとある芸人の誰かさんって徳井さんのことじゃないよ。