こんにちは、momongaです。

ここのところ、すごくいろいろ変わり目です。
体も心も…
それについていけてない自分がいたのですが………


この間、朝から息子と
「From now on」を絶唱しました。
気持ちいい〜。
私は英語の歌詞がほとんど歌えないので、もっぱらサビの♪From now on♪だけを絶唱ですが(笑)

この曲は『The Greatest showman』という映画の中の曲です。
主人公バーナム(ヒュー・ジャックマン)が野心を持って、珍しい見た目、能力を持った人を集め、お金や名声に目がくらむけど…というお話です。
ミュージカルなので、とても歌踊りが良いです。

私的には「From now on」は
さあ、いまここから!とか
これからずっと!という意味かなーと思っています。



私は音楽を聴いていると、そこから何かしら気づくことがよくあります。
そして大抵、自分に重ね合わせてよく泣きます。


♪ From now on ♪

いまここから
光(お金、名声)に
目が眩む事はない
そうここからは
明日にと待たせたことを
今夜からはじめるんだ
今夜から
自分に約束した事を始めよう
私の心の中の賛歌のように
いまここから(From now on)
これからずっと(From now on)

The Greatest showman
From now on訳一部抜粋

ここのところ、前向きに生きるぞーと思いながら、もやもやなんだかわからない気持ちが…
その正体も分からず、体調も悪く…


今回は歌いながら、突然ハッと
「もう、抗うのやめてもいいのではないか」と思ったんです。
浮かんだ言葉は、
「もう降参です」「参りました」でした。


自分を大切にしたいとか
幸せになりたいとか
頭ではわかってるつもりでした。

でもどうすればいいの?


楽しいことやってるだけじゃ、本当はダメなんじゃないの?
私みたいな人に何かできるの?
いやいや、そんなこと思っちゃダメだって…

〜したいの気持ちの裏の裏

疑う気持ち
自分を本当に信じられていない気持ち


いい子でも悪い子でもいられない私。
どれが正しいかわからない。
これから先にいい事あるの?
いい事って言うなら、証拠は?
なので、試してグズって確証を得ないと進めないと思っていたらしいです。


抗う気持ちに反して、どんどんいろいろ進んでいきます。
あぁ、置いてけぼり…
気持ちも現実も変わっていくし、もう素直に認めて自由に生きる道を選べばいいのに…

それに対して
「認めます。降参です。参りました。」
いうところでしょうか。

自分の気持ちに素直に向き合えたらなと…



もういいじゃん。認めちゃえ!
半分、ヤケクソのような気持ちで…
自分のこれからは、自分で選択していけばいい。
腹黒だって、いい子ちゃんだっていいし。
変なおばさんだっていい!



足掻いても、カッコつけても、鏡に写るのはそのままの私なんだし…


(池にきれいな空が写って、澄んだ水と美しい空が本当に素晴らしい)


いつも応援してくれてる人にかまってちゃんアピールしていたのでは…
すみません…本当、素直になりたいです。

素直になりたいと、突然、妹にも旦那にもぶっちゃけ話をして戸惑わせてしまったかもしれません。
でも、私の本音も聞いて欲しかったけど、あなた達の気持ちも聞けてよかったです。

いや、いろいろ…
関係者各位の皆様、ご迷惑をおかけしました。
いつも本当にありがとう。


まだまだ、これから
少しづつ、焦らずに
大丈夫、大丈夫
ニコニコニコニコニコニコニコニコ


From now on
私のまるっと全てで生きていけたらいいなと思います。








♪  ありがとうございました ♫