しんどい話ばかりでアレですが、

実は坐骨神経痛もちです。



というか多分、

神経痛じゃなくて筋肉痛なんだと思う。


ずっとデスクワークして

週末も座るバイトしてたから

お尻の筋肉、

中臀筋、小臀筋が凝りまくってる。


テニスボールでほぐしたり

股関節を伸ばしたりして

凌ぐんですが、最近は

お尻の下から太ももの裏側、ふくらはぎの外側、

かかとまで、全部痛い。



犬の散歩をするのが辛いくらい、

こんな辛いのは初めてです。


どうしたもんかと悩んでいたら友達に

「整形外科で腰引っ張ってもらったら効く」

と言われました。


あれほんとに効くんですかね…



座りっぱなしの日常、

昨日は事務所にひとりだったので

立って仕事したり歩いたりしたんですが



だめだ。


座らなくても痛い。


重症だわ。



友達が言う通り整形に行くか、

それとも接骨院でマッサージか。

他に方法は…



わからない。



寝る時は腰が痛くて

最近はずっとこれを足に挟んでます。


これがあるととても楽。





ストレッチポールです。

写真のようにこのポールに

背骨を重ねて寝転がると

めちゃくちゃ胸がひらいて

肩甲骨が寄せられてきもちいい。


ポールから降りると

びっくりするくらい体が

スッキリします。



娘も使うたび

「おおおおお〜」と、喜んでますよ。




わたしが持ってるのはこっち↓

アイボリーが可愛いの。



寝る時は足で挟むと

横寝になっても下が痛くなくて

寝やすいんです。


わたし横向いて寝るタイプなので。



毎日の積み重ねなのはわかるけど

一旦この痛みから解放されたい。



やっぱ整形かなぁ。



また病院代かかるぅ。




夕飯は3割引きのお寿司と

名探偵コナン。


運動習慣つけなくちゃー