今週からずっと続く腹痛。



ホルモン補充療法からの

生理の残りがでてきてます。


少量だとおもうけどお小水に

色がついているし、確実にそう。


ライナー敷くほどでもなく

すぐ引くかと思ったけど

想像以上に長引いてもう1週間。



ダラダラと出血が続くので

明日の検診でみてもらいます。


そういうものなんかなー。


わたしの使っているホルモン補充療法は

メノエイドコンビパッチ、

というシールを貼るタイプ。



更年期とともに減少する

エストロゲンを補いつつ、

黄体ホルモンもカバーするもの。


エストロゲンだけだと子宮内膜がんなどの

疾患リスクが高まるため

黄体ホルモンを併用するそうですが、

メノエイドコンビパッチは

どちらもふくむので、これ一枚でOKとのこと。


丸い透明のシールを

下腹部に貼って、週に2回取り替えます。


最近忘れがち汗。




不正出血でも少なければ

そのうちになくなるらしいです、

体が慣れてくれば。



あと謎に腹痛に悩まされてます。

毎日お腹を下すんです涙。

大したもの食べてないのに。



お昼ごはんの後、

ものすごく痛くなって

我慢できず3回以上トイレに駆け込みます。


仕事中にトイレって

そうなんどもいけるもんじゃない、

なにかしら理由をつけて外に出ます、

携帯持ったり掃除グッズ持ったりして。


それがめんどい。

毎日ってやばいと思いませんか?



これは薬のせいか

職場ストレス、

それとも風邪なのか。



もともとストレスかかると

胃が痛くなるんだけど

下痢になるのはなんでかなぁ。


げっそり。


ついでに明日聞いてきます。


さてさて金曜からまた別宅。


先日届いたキッチンラックを

今日は完成させよう。


あと土曜に

ガーゼのケットが

届くので楽しみ。




たくさんあって迷ったけど

カラフルなケットより

洗いざらしのガーゼ感あるやつが好き。





悩んだ挙句、

三河木綿にしてみました。


最近暑いので

肌触りの良い布が欲しかったので。



アラフィフ、体がしんどめなので

寝具や肌に触れるものは

やさしくしたいものです。



あと少し、がんばろう。



このガーゼのケットもよかった。




パシーマもよいですよね。