50代は肌もゆらぎ世代、

とはいえ


ホットフラッシュや不眠など

更年期症状がでているわたしですが

肌の具合はそこまで悪くないです。



自分の感覚もですが

周りの人からも

肌きれいですね、と言われるので

たぶん年齢のわりには

耐えてるほうなのだと思います。



とうぜんシミやクマは

それなりにやばいのですが

ちゃんと睡眠や休息がとれていれば

まあまあいけます。


そんなわたしの別宅スキンケアを

紹介しますと



なめらか本舗、

豆乳イソフラボン化粧水と乳液。



こちらのなめらか本舗のシリーズ、

スキンケアマニアの友達が

リンクルアイも使ってました。




あと友達の、おすすめは

やっぱりCICA





模倣品に注意!と言われて

楽天スーパーセールで購入してました。


めちゃくちゃとろとろで

たしかに良きです。


昨今の虫騒ぎで最近購入してませんが

あれは治ったのでしょうか??



毎日のことだから

お値打ちで使いやすいのがいいですよね。


パックは今回、こちらを薬局で

購入しました。


KOSE の商品で、大容量40枚入り。


ヒアルロン酸、コラーゲンが入った

エイジング用マスクですね。


ハリをあたえ、うるおいを引き上げる濃密処方。

ピンッとしたひきしまったような肌へ導きます、

とのこと。


シートは厚めでしっかりしてます。





さっきの豆乳イソフラボン化粧水のあとに

このシートパックを。


10分つけたあとは

豆乳イソフラボン乳液をつけて。


この乳液がまたトロトロしていて

出すと糸を引くほどとろみがあって、

密着してくれそう。


やっぱりシートパックすると

毛穴がキュッてなる感じしますね。


こういうのは休日にリラックスして

ゆっくりやるのがよいです。


急がない慌てない。




何もないお部屋、

ドレッサーもなく

ダンボール積み上げたうえに

鏡のせただけ笑



それでも今日も

すてきです。