別宅に宿泊するのに

まだ必要なものはたくさんあるので

少しずつ買い足してます。



今回はこれ。

私ら若い頃いつも使ってたやつ、

懐かしいですね。


くるくるドライヤー。


本宅では娘たちと同じヘアアイロン使ってます。


が、私ら世代があれ使うと

ツヤはでるものの

ぺったんこになりません?



というので前から欲しかった

くるくるドライヤーを復活してみました。


これがホントにいい!



機能、操作がシンプルなのもよき。

難しいのわからない。

なんの表示もない笑!


お値段もとっても良心的。



カールブラシ不要なら

さらにお安く。



わたしはカールいらないので
下段の方です。

まず静音。
本宅ではパナソニックのドライヤーを
髪の毛にいいからといって
使ってるんですが、
あれがまあうるさい。 


乾かす時間も
前に使っていたサロニアより
かかってる気がする。


髪に負担かかっても
サロニアのほうが好きかも。

パナソニックドライヤーに比べると
このくるくるドライヤーは
とっても静かです。


700Wなのでそんなものかな。
マイナスイオンも出てるそうです。


ランプがついたらマイナスイオン放出中。らしい。


まあ使い方は問題なく。

慣れたものです。


前髪もアイロンでやるとぺったんこで

若い子のマネみたいになりますが

ブラシで整えるから

ふんわり仕上がります。


やっぱこれだ、これしかない。

本宅にも導入したい。



良い感じです(自分比)


色も可愛いし気に入りました!



髪がまとまらなくて

ヘアアイロンはイマイチ…

という方におすすめですよ。


早くドレッサーほしいなぁ。

いまだにダンボール台。