一人暮らしの準備中。


結局物件は、最初に決めたところに

落ち着きました。


決めては安さ。



ひと月にどのくらいお金がかかるか

まだわからないのだから

設備より経費優先。



設備のよい新しい部屋の賃料は

5000円アップするゆえ

やめました。


ほんとはそっちがよかったけど

もう欲を言えばキリがない。



何もかも揃った環境より

ボロ家からのスタートのほうが

私らしい気もします。

こんなソファと丸テーブル欲しい笑。


どうなるかわからないけど、

来月からひとり部屋スタートです。




そのまえに急ですが、

携帯料金をPayPayポイントで

支払う方法がわからず

ネットを彷徨ったので

忘備録でのこします。(自分のために)



マイソフトバンクアプリを開くと

こんな画面が出ます。



少し下におりると

PayPay残高の表示があります。

「PayPay」の右側上、

「詳細を見る」を押すと

下記の画面がでます。


「あなたのPayPay残高」が

全部ポイントであることは

確認できてます。

「ご利用料金に利用する」を押すと

利用金額が入力できますので

使いたいポイント数を入力します


わたしはもちろん全部いく。

入力したら

「支払う」が押せるように

なります。


確認のポップアップが

でるので「OK」しますと

画面が元に戻ります。


PayPay残高が

0円になりました。

以上です笑



これだけのことなのに、

探すのに30分以上かかりました。


PayPayポイントとかPayPay残高とか

なんかややこしくて、

ソフトバンクきらい。


5月には絶対解約します。



ちなみにPayPayポイントで

支払える携帯料金は1台分だけです

PayPayアプリで紐づけた携帯のみ。



うちの場合、家族4台分まとめて

私のPayPayカードで支払うけど

ポイント使えるのは私の携帯のみ、

ということです。



ここから確認できます。

PayPayアプリを開いて右下の「アカウント」



下のほうにすすんで、

下から2番目「外部連携サービス」

ここから連携どうぞ。



携帯電話料金の

PayPayポイント支払いで

迷子になってる方のお役に立てれば

幸いです。

※細かいことはわかりません!

間違ってたらすみません。




そんなわけで今日も可愛く

楽しくいきましょうね。