今日は久しぶりに大阪へ。
そのあと定期検診で、神戸の病院に行きます。

何を着ていけばいいか
迷った挙句、娘のニット借りました。

ちなみにわたし、
159センチ5●キロ、
服のサイズ上半身M下半身L。

典型的骨格ウェーブです。

マーメイドスカートも
流行りですし持ってますけど
やっぱりトップスはピッタリめ
ボトムスがフワッとしているのがベスト。

また、50代更年期、
ホットフラッシュも気になりますので💦
脱ぎ着しやすい
カーディガンや薄めのトップスを
なるべく着るようにして
体温調節してます。


今日、借りたこのニット
サイズはよく、ピタピタでもなくて
ちょうどいい感じでした。

そして襟元が少し立っているので
最近気になる痩せた首元もいい感じで隠せる。

タートルネックだと
暑いのです💦ホットフラッシュ時💦

あと顔が丸いので
タートルネックだと
もともとデカめの頭が
なおさらデカくみえる。

ということで、
若者向けにしてはなかなか
良い感じだったのですが。


ただ、もう袖がフレアすぎて💦
人様に見せられない💦


広がりがすごくてランチの邪魔でした。
若い人はほういうの、
気にならないのでしょうか??


気恥ずかしくて
上着脱げませんでした💦

普通の袖だったら
自分用に買うのになぁ。

こんな感じです。



首はこんな感じです。


下はニットスカートです。

もちろんフレア。


数日前まですごく寒かったですが

1月31日からは
また気温が上がるとか。

こういう薄めのリブニット
準備しておいた方がよさそうですね。




これわりとよさげ!


明日も可愛いひとでいましょうね。