50代、もうちょっとだけ可愛くいたい。


現在51歳の私ですが

娘からは


「42歳くらいにみえる」


と言われます。

微妙。




ちなみにタニタ体重計で表示される

体内年齢は41歳です。


ああ。合ってるね爆笑



若く見えるのは、

丸顔にショートカットなところとか


目が二重なところも

童顔風なのかもしれません。


でも、若見えしている

おおきなポイントは…





髪のツヤだと思います!





髪のツヤは

会社の20代くんにも

「いつもツヤツヤですよね」

褒められます。



ちなみに使ってる

シャンプーリンスは







いち髪です、ふつうの…







いち髪、お値打ちなうえに

香りが好きなのです。


成分も値段の割に

悪くない。

洗い上がりはツルツルだし。



いち髪シリーズの

ナチュラルケアセレクトも

めっちゃ好きでした!







とにかく香りがよいのです。

男性に聞いても

「女の人の香りにやられる」とのこと笑。


芸能人やモテる女性男性は

「いい香りがする〜」っていいますもんね。



洗い方ですが、

まずは髪の毛をといてからお風呂に入り、

シャワーで頭の地肌しっかりあらいます。

もみあらう、みたいな感じ?


そのあとでシャンプーですが、

手に取ったらお湯を足して

てのひらで泡立てる。


それからしっかり洗って

泡立ちが良くなかったらそこに

シャンプーを足すのではなく

一回流してもう一度洗い直します。


その方がきれいになるんだそうで、

実際やってみるとほんとにそう。



よく流したらリンスです。

水気をよくきってからつけて、

そのあとダイソーの

荒めのくしで全体になでつける。

これやるととっても良いです♡


最後にしっかり流して終わり。

普通に洗うよりこの洗い方で

つるつるになりますよ。



しっかりタオルドライしたら

これをつけてます。


ダイアンのヘアトリートメントオイル。

これめっちゃ良い!!




香りもめっちゃよいんです♡


よすぎて娘たちに

取られてます。



ヘアオイルつけて

ドライヤーしたらもう

とぅるんとぅるん♡なのです。



朝、ブローしたあとにつけるオイルは

頂き物のCHANELを。





とてもよい香りで、

つけるたび癒されます。


香りってほんとに

大切だなーって思います。



日常使いと特別使い、

しっかり分けて楽しみます。


めざせ、可愛い50代♡