5月の連休、ゆっくりしてました。

最近、ジャムが高くなったなぁと感じ、トーストにはハチミツをかけるようになりました。

 

先日買ったサフィニアの調子が良いので、調子に乗ってカインズさんで青いお花を2つ買ってきました。

 

カインズさんとPWさんコラボの『あふれ咲きペチュニア ブルーベリージャム』。

コンパクトにまとまった良い苗ばかり。

去年の猛暑でも店頭できれいな姿を拝見しており、気になっておりました。

 

これまたカインズさんとPWさんコラボの『エボルブルス ブルーマイマインド』。

お花は大きくないけれど、きれいなブルー。

暑さと乾燥に強そうなのに期待。

 

2つとも、分枝するよう改良されているので摘芯は必要ないみたいなのですが、

まだゼラニウムがきれいなので「そんなにお花だらけにならなくてもいいかなぁ」と、

切り戻してみました。

2週間後に期待。

 

 

切った小枝は水につけておいた後

(雑に計量カップ)

 

差し芽してみました。

蓋つき容器がいいらしいとの噂を聞きつけ、試してみたかったのです。

(ビデンスもついでに挿しています)

 

ビデンス、かわいくてハチミツみたいないいにおいで好きなのですが、うまく育てられないのです・・・