先日、Naxosのゆったり系プレイリストを聞きながら、

マーガレットの手入れをしつつ、うつらうつらしておりました。

 

「羊を数えると眠くなるというのはホントなのかな?」と何となく気になり、

イメージしてみました。

 

思い出すのはやっぱり昭和、羊のCM。

「ひつじ~ひつじ~ひつじはミユキ♪」

 

探してみると、御幸毛織さんの公式チャンネルにありました。

 

 

ええええええ

「服地は御幸」

 

「ヒツジはミユキ」じゃないのー?

子供のころの記憶はあいまいですね。

 

でも確かに、裏から入る「ミユキテックス!」の感じがかっこよかった記憶あり。

 

ん?

これって「布の当たりが弱い」ときのあれなのでは?

 

調べてみると、やっぱりそうでした。

 

ちなみにNaxosのプレイリストにはこんな曲。

 

 

(元気の出し方もいろいろあるな、と思った1日でした)