昭和の昔、テレビで流れていたスズキのスクーター『蘭』のCM。

懐かしく思い出しました。

伊藤蘭さんがお着物姿で、スクーターの横に正座しているという奇抜なCM。

(スズキのバイクって『隼』『刀』『蘭』とか、ネーミングセンスがすごいです)

 

閑話休題、PWさんの古参スーパーゼラニウム

『チャンピオン リラ』が咲いてまいりました。

(写真の撮り方、吊った状態に変えてみました)

 

思っていたより濃いピンク。しかも青み。

もう少し薄いピンクだと思ってたんだけどなー。

 

割と公式の画像どおりの発色でした。

 

ピントプレミアムのラベンダーくらいでよかったんだけれども、まぁそれはそれ、

インパクトのある青みピンクできれいなのです。

 

手持ちの「トゥンバオ エキストラピンク」にも似ているけれど、

エキピンの方が若干色味が深い。

 

「ムーンライト ヴィオリーノ」はもっと青み。

 

『青み3兄弟』として認定しました(笑)!

 

新参チャンピオンの「チャンピオン オランジュ」と比較すると

株の成長が早い印象です。

 

秋から大事に育てているオランジュは

コンパクトにまとまっています。

 

リラは葉っぱも大きいし、節間も広くてのびのび育つ感じ。

カリオペLを意識しているのかも?です。

(お花も大きい)

 

大事を取って小さい鉢から始めています。

(去年、『カリオペ ソフトコーラル』をいきなり大きい鉢に植えて枯らしてしまったので、慎重に。)