前からうっすら「熊野油脂」さんの製品がいいらしいとの噂をチラ見し

なんとなく気になっていました。

 

意外と安かったので(200円ちょっと)、ヨドバシさんのお買い物ついでに購入してみました。

これが、意外と良かったのです。

(見た目がちょっと昭和後期)

 

無印の洗顔泡立てネットで泡立てますが、泡立ちはふつう。

強すぎない柑橘系の香り。

 

洗ってみると、皮脂テカおじさんの顔面がすっきり!

でも刺激やカサカサした感じがしないのです。

 

ニキビっぽい肌トラブルにも

2~3日使用で効果を感じる雰囲気。

(個人差あると思います)

 

この後、ロート製薬さんの赤い「極潤」化粧水をさらっと塗っとけば

スキンケアが完了。

(朝はこの後、日焼け止め塗りますよ)

 

とがったところはないものの、

「別にこれで十分だよね」という変な(?)安心感があって

しばらく使ってみようかな、と思っているのでした。