ご訪問ありがとうございます!


⭐︎


昨日は市の起業相談に行ってきました。 

起業するのも市内が良いかなと思っているので

行っておきたいと思ってました。


一言感想としては、

女性の相談員の方だったこともあり、


優しくお話を聞いてくださったり

アドバイスくださって

本当にありがたかった。


こんなただの主婦の妄想?に耳を傾けてくださり

お仕事とはいえ感謝です。

たまにコンシェルの方と話しても

なんかいまいちだったとか聞くので…笑


⭐︎


昨日お話を聞いてくださって

改めて練り直したいこと等いくつか。

まだ何をしたいかは

発表できないのですが…


①ターゲット層をもっともっと明確に

尖りすぎず、でもある程度絞っていかないと

サービスの提供がしっかりできない。


②市場調査をする

参考になるサービスをしているところを

もう少し見に行ったり探したりして、

私のアイディアがやっていけることなのか

確認する作業が必要。


③市のHP等で国税調査や住民情報等調べる

私のやりたいこと、やろうとしている場所が

あっているのか、

別の場所でやるべきなのか

確認する作業が必要。


④経営者になる意識

とても大切なことが

抜けていたかも…

あれこれやりたいサービスの話や

勉強したいことを話してたら

課題が多すぎて頭パンクぎみ。

そこで言われて、ハッとしました!

一番大事な意識改革ができていなかった。


お金の話も少しできたけど、

あーこりゃ大変だってのが感想。



⭐︎


まとまらなくなってきたので、

今日はここまでー!笑

私の起業への道は

まだスタートに立ててません。


あ、一つ言われてよかったのは、

目の付け所は悪くないって。

良いとも言われてないし、

まだフワフワしてるけどね。