アラフィフのまやです。


彼と、おつきあいする前に、色々と確認してたのは、


普段、食べる物の好み


が似ているか!


私は、職業柄、食べ物は気をつけていて…。


あと、食べられるけど、好きじゃない物が多いし、食べられるけど、むしろ好きだけど!!健康のために、あまり食べないようにしているとかあって(小麦粉、パン🍞とか)、ハーブ🌿よく食べるとか、魚介類が多いとか、朝は洋食しか食べたくないとか、それでも喜んで食べてくれるかどうか、とかを確認してました。


結婚とかになると、毎日普段食べる物が合わないとつらいなーと思って。


なぜなら、前の結婚で元旦那さんに合わせてたら、太ったり、よく膀胱炎になったり、風邪ひいたりするようになったから💧




あと、私はエビ🦐が好き❤️で、エビ比率が高いのですが、元旦那さんといた時は、「エビは高い!!」って言われて買わなくなって(私が食料品は買っていたのに笑い泣き


エビが好きだったことすら忘れてた…ガーン




今の彼と半同棲になって、最初は私が朝ごはん作ってたのですが、今は私がメニューを決めて、彼が先に起きて、朝ごはんを作って、起こしてくれてます爆笑


でも、元旦那さんも、おつきあいの時点では、朝ごはん作ってくれて、起こしてくれてたけど、結婚したら…休みの日は、私が起きないと、よく怒ってた…💧💧


こういうのが、再婚、怖いな…とか思ってしまう。もう、そんなことを言ってる歳ではないのに💧







今の彼は、そば粉パンケーキとかオートミールとかでも別に怒らない…。


でも好きではないみたいで、最初は一緒に食べていたけど、最近は、彼は自分でマフィンとかパンとか買ってきてて、私の知らないとこで食べてる笑い泣き


まぁ、でも、私の手は、かからなくて、ありがたいです。



あと、どう考えても、彼のが、お料理上手なんですよね…。


休みの日は、夜ご飯を作ってくれたりラブラブ



元旦那さんと結婚してた時は、基本的に、私がご飯は作ってました。


朝は、元旦那さん、5時とかに出勤してたので、そういう時は無し、9時とかの時は作って、夜ご飯は、私のが遅い時は、おかずは作ってチンするだけにしておいて。


でも、お弁当とか作ってはなかったから、申し訳ないなー💧と当時は思ってましたショボーン



でも、


税金とかも自分で払ってたし、生活費も自動車保険も車検も折半したりしてたし、義母のお世話もしてたし、お掃除もしてたし、しかも、私、14歳下だったし、なんで、あんなに頑張ってたのに、怒られてたんだろな〜。


私、自己肯定感、ホント低かったんだろうなぁ〜。



そう考えると、今は、彼が、お掃除も、結構してくれたり、天国だなぁ泣くうさぎ


と、ブログを書いていて、認識しましたびっくり