ドイツのユニクロで買った、MARIMEKKOのジャケット | 息子たちへの母の忘備録

息子たちへの母の忘備録

息子たちへ。母がいなくなって、ちょっと困ったことがあったら参考にしてね。母の忘備録日記です。

日本の皆さん、おはようございます。

もう12月!、、、師走かぁ、、、
時のたつのが早いですね。


先週はメッセだの、会議だのとそれなりに忙しい日々を過ごしていました。
それにしては体調はまずまず。
でも食事を外で取っていると、やはり我が家のご飯が恋しくなります。
我が家のご飯と言っても、自分で作るごはんです。
仕事帰りにスーパーでお買い物をすると、なんかウキウキするんですよ。
毎日こんな気分でお料理できたらいいんですけどね。

 

自宅に帰ると、ドイツのユニクロでオーダーしていたMARIMEKKOのジャケットが届いていました。

 

姪っ子の息子ちゃん用クリスマスプレゼント。
サイズは90㎝。

 

 

 

 

裏地はMARIMEKKOで可愛いでしょう? 木綿で柔らかくて手触りがいいの。

 

 

 

明日には郵便局に持って行かないと!

 

疲れていても、こういうお洋服を見ていると、気持ちがほっこりします。

おばあちゃんになるって、こういう楽しみがあるという事かしら?

 

私用にも、ブラックフライデーでゲットしたスラックスとやはりMARIMEKKOのT-シャツ。
日本ではMサイズですが、こちらのユニクロではサイズはXS。
因みに、スラックスの丈は日本の通常の物より少し長めです。
日本のユニクロでもネット限定で丈の長いサイズをオーダーできるのがあるでしょう?
ほぼ、あのサイズです。
でもまあ、裾を引きずることも無いので、これでいいかぁ、、と。

 

ヨーロッパでユニクロを買う時には、サイズはワンサイズから2サイズ小さいものにしてね。

 

なんか、今週末はものすごく早く過ぎたような気がします。
週末だったのさえ気が付かなかったような、、、

 

年末が近づくと、こういうものなのかしら。

 

きょう1日が第一アドヴェントです。
まだクリスマスの飾りつけもしていません。
毎年思うんだけど、なんで私が一人で飾りつけしなきゃいけないのかな?

 

「今年はもう、飾りつけは要らない?」 と聞くと決まって、
「ちょっとぐらいは、飾り付けが欲しいね。」 と帰って来ます。

 

明日、明後日は忙しいので、水曜日くらいかな?飾りつけは。

 

ただね、犬様と、特に猫様がお手伝いして下さるのが、、、、
まあ、有難いんでしょうね。

にぎやかな飾りつけになりそうです。

 

 

  
シニアライフ <ブログランキングへ