私は子供に、外出先でアイスを買わない。

 

 
 
 
 
 
家に、買い置きがあるから。
それに、アイスを買う優しい役回りは
主人に、譲ったからでもある。
 
 
 
 
子どもとの仲を縮められずにいた主人に
優しい、褒める、可愛がるキャラを勧めた。
作戦は功を奏し『パパ大好き!』となった。
 
 
 
 
母は、怒ってばかりなので、煙たがられる。
損な役回りだ。。
愚痴になりそうなので、時を戻そう(笑)
 
 
 
 
先日、たまたま外出先の用事が長引き、
15時になってしまった。
 
 
 
 
お菓子の手持ちが無かったので、
子供達のリクエストに応え、アイスを買った。
 
 
 
 
 
 
 
 
食べ終わった太郎がひとこと。
『ママって、結構いい人だったんだね』
 
 
 
 
 
 
『そりゃどうも。。』
 
 
 
 
どうやら、母は昇格したらしい(苦笑)
 
母は、精進あるのみ笑い泣き
 
 
 
 
 
ダウンダウンダウン
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
子どもが寝た後、深夜のアイスは、
自分へのご褒美タイムキラキラ
 
自分に甘くなった事で、
子育て乗り切れてる気がするキラキラ
 
 
夜のお供爆  笑キラキラ
子どもには食べさせないニヤリニヤリニヤリ