食事は、毎日手作りしたいと思ってる。

母として、それなりに頑張っているニコニコ

 

 

思ってるけど、惣菜に頼る事もあるし、

外食もテイクアウトも、よく利用するニヤリ

 

 

働きながら育児して、ぜーんぶ

きちんとするなんて、私には無理!

 

 

 

 

数日前、肌寒くなったので、

クリームシチューを作った。

 

 

 

 

数少ない、彼らに好評のメニュー。

食卓に出す頻度も高い。

 

 

 

 

カット野菜を買いたい気持ちを抑え、

野菜は自分でカットした。

 

 

平日の、仕事帰りの夜に、

これだけでも天晴れだ(笑)

 

 

さらにシャバシャバにならず、

とろーりシチューになった。完璧(笑)

 

 

 

 

 

 

あとは、サラダがほしいが、

しまった、、冷蔵庫はキャベツだけ。。

 

 

悩みながら、キャベツを軽く湯がいた。

そうだ、次郎の好きなゆかりをまぶそう!

 

 

 

 

きっと喜んでくれると思った。

 本当に思ってた。

 

 

 

夕食のメニューは、

ご飯とシチューとゆかりキャベツ。

 

 

 

 

『シチューだー!やったー!

 いただきまーす。』

 

 

 

 

 

 

美味しく食べてると思ってた、

が、

直後、太郎が何かつぶやいている。。

 

 

何だ?かんしゃくか?

何かあったか?とハラハラしていると、

 

 

 

 

ぼそっと一言『合わない』

 

 

 

ん?

 

 

 

『一緒に食べたら美味しくない』

 

 

 

 

 

 

母も食べた。

確かに、合わない  笑

 

 

 

次郎は、一生懸命フォローしてる。

『一緒に食べるとまずいけど、

シチュー食べ終わってから、

キャベツ食べたら、おいしいよ!』ニコ

 

 

次郎よ、ありがとう

将来、きっとモテ男になるなキラキラ

 

 

嬉しいのか悲しいのか分からないが笑い泣き

君たちの確かな成長を感じるよ(笑)

 

 

 

 

母は、精進するよ

料理

 

 

 

 

君たちが、ぜーんぶ美味しいと

言ってくれるその日までキラキラ