多動っ子育児で、よく思う事、

いや「切望」する事は、いつも同じ。

 

 

じっとして欲しい

静かにして欲しい

落ち着いて欲しい。

 

 

 

あの頃、就寝する3秒前位まで、

ちょこまかちょこまか、動いてたなアセアセ

 

 

数分でも止まって欲しい。

お願い、休憩させてー(切実)タラー

いつもそんな気持ちでした。

 

 

そんな中、数少ない集中したものの中で、

1番古い記憶、それは「プチプチ」✨

 

 

 

 

 

 

宅配便等の緩衝材のプチプチキラキラ

 

 

 

 

つい、集中してしまう様子は

大人と同じだった笑い泣きキラキラ

 

 

 

見つけたきっかけは、家の中の

事故防止の為に、クッション材として、

家中あちこちにグルグル巻きしてた我が家。

 

 

キッチンカウンターの淵

テーブルの周囲など貼りまくってた。

 

 

木製のソファの肘掛にもグルグル巻いていて、

ある日、ソファの脇に立ち尽くす太郎。

 

 

 

 

何か、あるのかと思って覗き込むと、

ソファの肘掛をプチプチしてた(笑)

 

 

プチっ プチっニコ

 

 

ぐるっと、ソファを一周して、プチっ、プチっ

なくなるまでプチっ、プチっ(笑)

大人と同じ。やめられない止まらない(笑)

 

 

危険防止と、集中する遊びと一石二鳥✨

飽きずに、ずーっとプチプチしてた。

 

 

ホームセンターで、1ロールまとめ買いして、

プチプチし終わった箇所を巻き直してました(笑)

 

 

余ったプチプチは、窓ガラスにも貼り付け。

危険防止と、寒い時期の暖房効率上げる為キラキラ

プチプチ、最高でしたキラキラキラキラ

 

 

今はそれほど集中しなくなりましたが、

冬場の窓の断熱材として、まだ活躍しています。

 

 

プチプチ最高キラキラ

 

ニコニコキラキラ