10月1日は、仲秋の名月でしたねニコニコ

天気が心配でしたが、

綺麗な月を眺めることができました

 

 

 

 

 

 

我が家は、月が見えるかどうかで

子ども達がソワソワしていて、

一大イベントとなりそうでしたキラキラ

 

 

 

天気予報をチェックして、

みんなのスケジュールをチェックして、

問題なし!(パパ以外 笑)

 

 

 

夕食のメニューは、丸いものづくし。

お団子は、太郎の大好きなみたらしと、

次郎の好きな、あんこの団子抜き(笑)

 

 

 

それに、肉団子スープ、プチトマトにぶどう

これで楽しいお月見と、思っていたら、、

当日、子どもからダメ出しされましたガーン

 

 

 

ススキは飾らないの?

月のウサギさんにお供えするから、

団子は高く積まなきゃダメだとかアセアセ

 

 

 

 

 

大人の都合で、ススキは買うと高いし、、

遠くの河原にとりに行くのは大変だし、、

と、大人都合で用意してませんでしたアセアセ

 

 

 

それに、食欲旺盛な彼らは、

食べ物がたくさんあれば、それで満足だろうと

完全にみくびってましたアセアセアセアセ

 

 

 

季節感や風情や、子どもを育てる上で、

大切にしたいと思っていたはずなのに、

私、効率重視の大人になっていたタラー

 

 

 

 『ごめんね、ススキ忘れちゃった』

と、謝ったところ、

『いいよ!今度は用意してね!』とキラキラ笑い泣き

 

 

 

その後は、お月様見ながら食べたい!の

リクエストに答え、ベランダで、

夜風に吹かれながら、お月見タイムニコほっこりニコニコ

 

 

 

子どもの成長は早い。

太郎も、確実に成長している!

母は、頑張る!君達が自立するその日までニコニコ

 

 

 

合格笑顔で障害受容ができた一冊ですキラキラ