新潟寺泊魚のアメ横 | 五十雀(ゴジュウカラ)の挑戦

新潟寺泊魚のアメ横

先日、新潟の寺泊にある魚のアメ横まで魚を買いに行って来た。

思ったより距離があり、片道2時間半も掛かって」しまった。

磐越道は会津若松から先は所々に追い越し2車線が有るだけで、ほとんど新潟まで片側1車線の為大型車が居ると追い越せない。

裏磐梯から来ると寺泊の空気生熱く、Beckyには耐えがたいのでクーラーを掛けた車内で留守番させる。


五十雀(ゴジュウカラ)の挑戦
鮮魚センターは10数件程度で余り勢いは感じられなく閑散としている。


五十雀(ゴジュウカラ)の挑戦
平日の午後の遅い時間のせいか人影はまばらで活気もなかったし、千葉産だったり島根産だったりと

地元の魚を探してしまう。


五十雀(ゴジュウカラ)の挑戦
適当に買い物を済ませ、留守番のBeckyを連れて貸切状態の海岸の砂浜に出た。


五十雀(ゴジュウカラ)の挑戦
ノーリードで得意のダンスウォークではしゃぐBecky。


五十雀(ゴジュウカラ)の挑戦
海デビューだったが、寄せて返す波が不思議なのか怖いのか水には入ろうとしない。


ちょっと油断した隙に砂浜に干乾びた小さな小アジを食べてしまった。

これが悲劇に...

帰りの車中で気分が悪くなったらしく、バックシートでゲェーゲェーとし始めた。

会津坂下近くのパーキングエリアのトイレでシートを洗ったら、未消化のアジが有った。

釣針とかが無くて幸いだったが、これからは海辺ではノーリードは禁物だと反省。