杭州の週末 | 五十雀(ゴジュウカラ)の挑戦

杭州の週末

上海のWebショップの進捗打ち合わせと、杭州のコールセンター打ち合わせのため木曜日から上海・杭州に来ている。

上海の打ち合わせは順調に進み、金曜日の午後に杭州でコールセンターの打ち合わせだったがとんだパプニングと言うか、飛ばないハプニングが起こった。

メンバーの村形顧問と12時に虹橋空港で待ち合わせだったが、8AMに僕の携帯に電話があり、フライト時間に羽田に着けないとの事。

この連絡に朝からてんやわんわ、上海から急遽航空会社や旅行社に連絡して成田便やら他社航空へのチェンジやら大慌て。

結局、午後の羽田ー虹橋の東方航空を新規手配して、我々は先に杭州に向かい、上海事務所のスタッフが空港まで迎えに行き、杭州のホテルまで連れて来る事で落着。

いやぁ~、気を揉んだ一日だった。



五十雀(ゴジュウカラ)の挑戦
土曜と日曜は杭州でのんびり過ごす予定で、朝食後西湖近くをブラブラした。

2週間前に西湖が世界遺産に認定された事もあり、湖周辺は車も人も溢れ返っていた。

僕はホテルのプールでのんびり、他のメンバーは街に買い物に出かけた。


五十雀(ゴジュウカラ)の挑戦
夕方合流して、以前来た時に美味しかった西湖湖畔のレストランで早めの夕食に成った。

相変わらず、美味しい食事で食べ終わった時間にはレストランの前は長蛇の列が出来ていた。


明日早朝に上海に戻る。