Queens Town ~Wanaka湖(2008-02-16日記より) | 五十雀(ゴジュウカラ)の挑戦

Queens Town ~Wanaka湖(2008-02-16日記より)

2月16日(土)

午前中にQueenstownを発ち、再度Christchurchに向う。
約500kmだが信号も渋滞もが全くないので1日で戻れるが、急いでもしかたがないので100km程行った所のWanaka湖で1泊する事にした。

途中の車で登るのもきついかなり険しい峠の頂上でこんな強者を見かけた。
五十雀(ゴジュウカラ)の挑戦
夏休みのピークシーズンなのでここWanakaでも宿の確保に苦労したが、ゴルフ場の前の静かで眺めの良いB&Bを確保出来た。
TekapoやQueenstownよりもスポーツには適した環境で、湖の周りでは10数人のアイアンマン達がToupoの大会に向けてか、スイム・バイク・ランの練習をしていた。
早速バイクで走ってみたら、2人連れの女性に登り坂を見事な速さで追い抜かれてしまう。
なんちゃってとは言えトライアスロンをやる自信がめげた。

B&Bは2006年に新築した小綺麗な家だった。
五十雀(ゴジュウカラ)の挑戦

前の庭は湖が見える芝生でゆったりしている。
五十雀(ゴジュウカラ)の挑戦