先週珍しく熱発した三男くんでしたが・・・
週末で、下がったのに昨日のお昼に保育園から電話が。
インフルエンザB型でした。
昨夜は、高熱でうなされて母は寝不足です。
一番、したくない女王様(実母)に預けなくてはいけないのが気が重いです。
長男くんも、一緒なので長男くんにお任せです。
仕事休めたら一番いいんですが・・・・
最初のパートさんは、経済的理由・次は妊娠で一年しか続かず。
次こそは、長く続く人で
と願っていたら今度は新人を育てたいと理事長の理想がさく裂。
うちが一番人少ないんだから、他でしてください。![]()
国家試験受験資格取るための1年間なんて、教えて楽になってらまたやめて。![]()
昨日から、また新人の女の子なんで休まれるわけもなく、所長からも「早く帰ったりはいいけど、休まれたらうちは回らんから」と電話あるし。
必要とされるのは、嬉しいけど負担が重いですよーいつになったら楽になるのやら。
休めない愚痴は、さておき。
三男くんを着替えさせながら、あーやっぱ熱が高いよね。タマタマが、だらんとしてふにゃふにゃやんと。
旦那様も「かなり、熱高いもんねー」と会話してると。
「えっ、俺のもだらんとしとうよ。
」
いや、熱があるときと無いときは違うとって。うまく説明できんけどと言いつつ、三男くん着替えさせて顔を上げると
ズボンとパンツを脱いでる、長男くん。
「ねっ、だらんとしとろう?
」
だから、違うって言ったやん。6年生になろうかとしてる人が、母の前でタマタマみせるかね。
あんたやっぱ、不思議な奴だよ。
旦那様と次男くんは、「あほだー。」と大爆笑。
熱をだしても、なぜか笑いがおこる我が家でした。