周りの目を気にしない! | 衣食住をととのえる

衣食住をととのえる

少しずつ,暮らしをととのえていきたいな

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

最近,ふっきれたんですニコニコ

 

 

何かと言いますと・・・

 

 

 

 

 

 

『周りの目を気にしない』こと

 

 

 

私,高齢出産で

 

 

保育園でも最年長ママ

 

 

きっと小学校でも最年長ママなんですね

 

 

 

そんな中,勝手に肩身をせまーくして

 

 

周りのママと自分を比べて落ち込んだりネガティブ

 

 

どうにかして

 

 

周りの若くてキレイなママ達についていくんだ煽り

 

 

歳がバレるのはイヤだーって意地になったりしてたんです

 

 

 

 

だから,ママ達と公園で会ったり

 

 

参観日や運動会があった日は

 

 

精神的にも肉体的にもヘトヘトになってました無気力

 

 

 

 

周りのママは,私のことをなんとも思ってないのは

 

 

重々承知してるんですが

 

 

誰よりも一番自分が年齢のことを気にしてたんです

 

 

 

 

でもね,どうにもならないんですよね~

 

 

だったら,他人と比較して

 

 

自分のことを「ダメだ」って思って生きるより

 

 

自分と比較して

 

 

自分のことを「今日も良くやった!」って褒めたり

 

 

「今日は手を抜いたな~」って反省したりして

 


生きていくほうがいいかな~て・・・

 

 

 

 

たぶん,若さを羨ましく思うこともあるだろうけど

 

 

少しずつ 少しずつ

 

 

今の自分を認めてあげたらいいな~にっこり