お世話になっております。寄託部部長のにぽっく(弁理士松田)です。

 

目次です

1.ゲームアーカイブは人的拡大基調

2.寄託部ミッション004は無事成功!

 

1.ゲームアーカイブは人的拡大基調

 

 増えてます。質的量的の両面から。

 元々、20年選手で取り組んでこられた偉大な先輩が、たくさんいらっしゃるんですよ。

 

 そこに今般、Z戦士がご登場。

 「マンガ図書館Zの方の」Z戦士、赤松先生。

 

 これに加えて、メディアと事業と学問の分野からも、応援が入っている状況。

 拡がってきましたね!

 

 

2.寄託部ミッション004は無事成功!

 

『新品未開封ゲームを部費でゲットし、国会図書館に寄贈する』

 という、ヘンテコな部活「寄託部」。

 

 ミッション004にて、ついに成功しました!

 

 具体的には、

 ガデュリン 
 魔都紅色幽撃隊

 ファミスタ64 

 の3タイトル、新品未開封を寄贈。

 

 国会図書館様より、受領書を頂きました。

 ありがとうございます!

 

 落札価格はそれぞれ、8,800円/1,800円/1,200円でした。

 お安く入手できそうなものからやってます。

 

 部費はまだまだ残っているので、ミッション005を開始しております。

 こちらも進捗ありましたら、ブログにて報告致します。

 

 

以上、簡単ですが。

今日もありがとうございました。