増子大介のオススメ引越し見積もり↓


増子大介がこの質問に動画で答えました↓




質問いただきました!




~~~~~~~~~

引越し費用は妥当か教えてください。



10月初旬に引越しを予定しております。



2LDKから一戸建て3LDK、10キロ以内の平日の引越しです。



大人2人と子供一人、荷物は多い方だと思います。



エアコン2台脱着を希望しております。



引越し会社に見積もりをお願いしたところ、1社目は引越し費のみで8万円、エアコンの脱着を含めると14万円でした。



2社目は引越し、エアコン2台脱着(1台2万1千円)を含めて最初は9万8千円、もう少し安くならないかと聞くと、8万8千円まで下がり、他にも見積もりをお願いしていましたが、この値段で決めてしまいました。



単純にエアコン1台 2万1千円×2台=4万2千円

総額 8万8千円-4万2千円=4万6千円←引越し代



この金額は妥当でしょうか?



まだ安くなりますか?



もし安くなるのなら契約後の相見積もりを取ることは可能でしょうか?



ダンボールは渡されましたが返却できますか?

~~~~~~~~~



トラックの大きさは4トンでしょうか?



4トンであれば引っ越し費用は相場よりちょっと高い位の金額です。



ただ10月の平日なので3万円台でやってくれるとこはあります。



4万円が相場だと思っていいかな!



次にエアコン脱着ですが、何か特殊な作業が入るのでしょうか?



今の引っ越し時のエアコン脱着の相場は1万円台前半が多いです。



なのでトータル6万円台が相場かと思います。



まだ2万円くらい価格交渉できる余地があります。



相見積もりは必須です!



契約後も相見積もりは全然OKです。



引っ越し日の3日前まではキャンセル料はかかりません。



ただし使ったダンボールに関しては実費請求されてしまう点は注意してください。



以上、参考にしていただき頑張ってください☆



その他お役立ち情報↓



【引越料金が50%OFF】能代市内からの引っ越しは無料一括見積もりで格安に

4月28日土曜日の静岡県浜松市内の安い引越し業者は?

【引越料金が50%OFF】上閉伊郡大槌町内からの引っ越しは無料一括見積もりで格安に

家の建て替えで引っ越しの往復料金16万円は妥当な金額?

【引越料金が50%OFF】戸田市内からの引っ越しは無料一括見積もりで格安に