今日の練習 Obさん達まさかの全欠席 | 耳垂れうさぎのクラリネット練習帳

耳垂れうさぎのクラリネット練習帳

アマオケでクラリネットを吹いています。更なる上達を狙ってレッスンと練習の記録を綴ります。

2022年 11月 5日

今日の練習

こんにちは

アマクラうさぎのうーたんまんです。

 

今日は楽団の練習日、合奏の日

朝から早起きして行ってきました

昨日は珍しく、ビールやら梅酒ソーダやら飲んじゃって

ちょっとヘロヘロ

 

行ってビックリ

なんと、Obまさかの全員欠席

チューニングがClに回ってきてしまいました。

いや、まだ、音出しできてないし、楽器未だ冷えてるし

で、見事に低いAチーン

チューニングにならんよ。

ホント、恥ずかしい滝汗

 

合奏曲は

≪小組曲 1st≫

Obさんいないと、旋律が抜け抜けになって、沢山、出を間違えてしまいました。朝イチの練習はどうもぼんやりしてしまってイカンのです。集中、集中。。

 

≪アイーダ凱旋序曲 1st≫

2曲目からだんだんノッテきます。

途中の木管の旋律はObさんがいない分

音量を求められますが、Cl1本では限界がありますよー。

 

≪天国と地獄 2nd≫

序盤に大きなCL soloがありますが

それは1stクラ友姉さんの出番。なかなかカッコええラブ

中盤は甘い旋律、牧歌的イメージ

カンカンはお気楽に、軽く流して終わります。

 

やっぱり合奏は楽しいなあ

出来なかったところもあるけれど、来週までには何とかしますよ。

 

ガンバレ、私!

 

 

 

天国と地獄と言えば

やっぱり、カンカンですよね

曲とは全然関係なさそうだけど

この映画、面白そう、