フルタイムの仕事を始めて

もうすぐ2ヶ月。


大変だけど充実した日々を

送っています。


困ったことといえば

自由時間がなくなったことかな(笑)


数年ぶりに弟が新しい家族連れて

実家に帰ってくるらしく

私も甥っ子に会いたいなぁ…

と思ったけど、先約が入っていてムリ。


平日週5勤務にしたしわ寄せは

どうしても土日に来るよね。

美容院、車の点検…

いろんな用事が土日に集中。


アルバイト時代は、

仕事終わりに用事を入れて

多少バタバタしても

なんとかやりくりできたんだけどな。


仕方ないね。

お金を取るか自由時間を取るか。


いまの第一優先は「お金」だから

しばらくは突発的な予定は

スケジュールとにらめっこで

ムリせずいこう。


半年たったら有給がつくので

その頃にはうまく時間を

やりくりできてるのではないかな。