注意 | まだ終わらんよ(・・;)

まだ終わらんよ(・・;)

ブログの説明を入力します。

先日久々に

 

 

コロナ以降はあまり連絡してなかったですけど

 

 

それ以前は、めちゃ仲良かった人物からラインが!!

 

 

今忙しい?って入りで、大丈夫!って答えると

 

 

こんなやりとりが

 

 

 

 

更に

 

 

 

 

まずはどうした?って聞いてるのに

 

 

理由を答えないのが意味不明だし

 

 

淡々とやり方を説明してるのがバカかとwww

 

 

立て替える金を持ち合わせてない

 

 

ごめん!って言ってるのに

 

 

どうすればいいか考えてくれる?ってふざけてるのか?と

 

 

で、最後は既読スルーwww

 

 

本人に確認したところ

 

 

ラインアカウントの乗っ取りで

 

 

これは本人じゃない!と

 

 

まぁ仲良かった時代は

 

 

毎日めちゃめちゃやり取りしてた人なんで

 

 

いきなり違和感を感じてたんですわwww

 

 

なのですぐに金ない!って返したんですけどね(^^;)

 

 

まぁ、そもそも10万円をすぐに持ってる人いる?ww

 

 

それに、こんな礼儀知らずの人間ではないしね!!

 

 

でも、迷惑メールと違い

 

 

知ってる人間からラインで頼まれると

 

 

信じてしまう人もいると思うので要注意ですm9( ・ω・) 

 

 

今回は、10万でしたが

 

 

1万くらいなら応じてしまう人も増えそうなので

 

 

みなさんも気を付けてください!!

 

 

まさかラインの乗っ取りが身近にあるとは思わないですもんね。

 

 

こういう詐欺は、だいたいこんなやりとりらしいので

 

 

こんなのが来た時はまずは相手に直接確認しましょう!!

 

 

ラインしか連絡先知らないと大変ですけど(^^;)

 

 

今回はSNSでなんとか連絡出来たんですけど。