名古屋市政資料館 | まだ終わらんよ(・・;)

まだ終わらんよ(・・;)

ブログの説明を入力します。

前回はコロナの影響で休館中だった

 

 

名古屋市政資料館へ行ってきました!!

 

 

 

 

レンガ作りのいい雰囲気の建物!!

 

 

 

 

何かこんな感じの空好きです( ´艸`)

 

 

ここは、98年前の1922年に建設された裁判所

 

 

なので、予審室

 

 

 

 

留置所

 

 

 

 

法廷も見られます!!

 

 

 

 

中には喫茶室もあって

 

 

 

 

コーヒー等のドリンクや

 

 

 

 

サンドイッチ等の軽食もいただけます。

 

 

コーヒーは300円と格安ですよ( ´艸`)

 

 

コーヒーは私の好みの味でした!!

 

 

あ!さっきの法廷ですけど

 

 

阿部サダオさん主演の『謝罪の王様』で使われてます!

 

 

 

 

名張毒ぶどう酒事件を題材にした映画

 

 

 

 

こちらでも使われてます!

 

 

一番最近では

 

 

『午前0時に、キスしに来てよ』も撮影されてます

 

 

 

 

 

 

 

 

赤じゅうたんはないですけど、ここですww

 

 

他にも、『花より男子2』にも使われてるそうです!

 

 

映画、ドラマ以外にも

 

 

島崎遥香さんの写真集も

 

 

 

 

いい雰囲気の場所ですし

 

 

名古屋はロケの誘致にも積極的なので

 

 

多くなってます!!

 

 

聖地巡礼したい方、っこですよ~~ww