夏休み1回目 | Mさんのブログ

Mさんのブログ

とりあえず釣り行きたい!!!

ちょっとだけ遠征










こんなとこ



何釣るか迷ったけど、

電気とタイラバは気分がのらない

竿振りたいので、やっぱりシーバス釣りに


朝一のポイント

あたって合わせたらぶち切られる


次に掛けたの止まらない、、、根ズレで切れる

次に掛けたのもどんどん糸出ていく、サミングで止めつつやり取りしてたら針伸ばされて外れる


ヒラマサらしい、、、


サイズでかいとシーバスタックルではとれないと船長になぐさめられる


もったいない


前来た時はそんなデカイのいなかったのに



その後あたり無くなりポイント移動


移動くり返すも

前半4時間ボーズ


秋田から3時間かけて来てボーズ


あさいちのバラシが悔やまれる



その後

ほぼ、惰性でキャストしてると、あっさり釣れる


シーバスは歌詞にある通り、投げて巻くと釣れるのね


青物欲しさに早巻きになってた様




シーバスはやっぱりゆっくりただ巻き



喰ってくるポイントもわかった


岩礁際に落とす必要はまったく無く

岩礁まわりの潮の流れの切れ目で喰ってくる



残り2時間で6本釣って終了




サイズは大したことないですが、寒い展開からの1本はテンションあがります


秋にはランカーサイズのシーバス釣れるそうです


時間に余裕ないと、なかなか行けませんが