この度3人目を授かり
NIPTを無認可施設にて本日受けてきましたスター 



NIPTに関してはネットで情報収集しまして



アメーバブロガーさんの記事は特に参考にさせてもらったので
私も誰かのお役に立てればと思い体験レポしますニコニコ



 ​NIPTを受けたクリニック


選んだのは平石クリニックさんです


プランは(A) 13,18.21トリソミー+性染色体検査


数ある無認可NIPT施設のなかでも
最も早い週数(6週〜)で検査を受けることが可能な施設ということから選びましたびっくりマーク


平石クリニックさんの早期NIPTは


6週〜9週までに1回目の採血→結果にっこり

10週以降、2回目の採血をして
再度結果を受け取る 
ことができますニコニコ



基本的にNIPTは10週以降の設定が多いなか
それより1ヶ月も早い6週から受けられるなんて驚きびっくりマーク


はじめて知ったときは驚き 
「もうここでしょポーン
と迷いなく決めた感じです


ちなみに 
平石クリニックさんの早期NIPTは 
アメブロブロガーさんの記事で知りました立ち上がる


料金も20万弱と
2回受けられる割にびっくりするほど高くなく
(だからといって余裕でもないですが真顔)


なにより
早く検査をして知れるなら勿論知りたいびっくりマーク
というのが決め手となりましたスター



 ​NIPT検査の予約


私は平石クリニックさんのホームページにあるフリーダイヤルから予約の電話をしました



男性のオペレーターの方で

さくさくと予約に関してやりとりをし

病院のアポが取れましたらメールしますと

スムーズに電話が終了



私の住んでるところは地方都市なのですが

採血できる提携クリニックがいくつもあり

しかもどれも駅近だったので

希望日時であればどこでも良いですとお伝えしました



ちなみにこのフリーダイヤル

夜22時まで受け付けているってのが凄いびっくりマーク



私は21時半に電話したのですが

(やっぱり遅いから多少申し訳なさはありました泣き笑い)



病院に直接アポできる時間帯ではなかったため

翌日に調整結果を連絡しますとのこと



そして翌日11時ごろ

予約完了メールが届きましたスター



ちなみに
希望日時の2日前に予約を取りましたうさぎ


もうすぐ12月に入りますが
12月は予約が立て込む的なことを言われ


NIPTも師走の感じがあるんですね
(早く予約を促すための営業トークかも指差し)


今回は急な予約でしたが
かなりスムーズに取れ一安心昇天


…でしたが


当日がまぁ大変でしたw


次回へ続く真顔