今月で15歳になる娘。

 

昨日は家族揃ってお誕生日会をしました照れピンクハート

 

二年前の娘が不登校になる年の

 

誕生日には喧嘩してしまって…

 

その時の哀しい気持ちを

 

後々、訴えてくれたので

 

私は猛省して…

 

それからは、お誕生日を楽しく祝う

ことを意識しています。

(当たり前ですけどね、それができなかったのであせる

 

 

 

娘がね、お食事の間に突然

 

「14歳の自分を好きになれたんだ」

 

って言い出したの。

 

 

不登校の子の根底には

 

「自己否定」があるから…

 

 

根っこの部分が育ち始めているんだと

 

とても嬉しく頼もしい気持ちになりました照れ

 

どうして、そう思えるようになったかと

 

たずねると

 

彼氏くんから、めっちゃ承認のシャワーを

 

浴びているらしくハートハートハート

 

やはり「承認は生きる力になる」ですね虹

 

私も彼氏くんに負けないように

 

承認していくよびっくりマーク

 

もちろん、自分のこともね。

 

 

 

【天使海老のコンフィ アボカドのフォンダン】

向こう側でまさか牛乳を頼んだ息子がいる。

(770円の牛乳。普通と変わらない談笑

 

そんな高校生息子はこの前菜のエビとアボカドが

一番おいしかったようです。

 

 

【レンコ鯛のプランシャ焼き 貝のスープと季節野菜を添えて】

 

もう、これ一番美味しかったピンクハート

香りも良くて幸せな気持ちに。

 

 

【牛サガリ じゃが芋のピュレと共に】

メインは息子以外はお肉に

あぁ…最高でした笑

 

 

【オマール海老のリゾット アメリケーヌソース】

 

エビ好きな息子は

幸せそうな顔をして食べていました

 

 

本日のデザートが登場する時に

 

娘の元へメッセージ付きの

プレートが笑

 

パパからのサプライズ~愛愛愛

 

私はパパがここまでできる人間になったことに

めちゃくちゃ感動した流れ星

 

それはそれは娘は喜んでましたよ!

 

 

 

【本日のデザートとコーヒー紅茶】

2種類ずつ用意してくれて

子供たちはチョコレートを楽しんでましたリボン

 

 

ル カフェドゥ ジョエル・ロブション 日本橋高島屋店

これでおひとり様6380円ハート

パンはおかわり自由です。

 

気軽に美味しいものを

味わえるのでおススメですハート

 

娘の誕生日プレゼントは

高島屋1階のDIORにて

リップとなりました虹

 

私は今でもエレベーターガールが

いる高島屋に感動しまくりました上矢印

めっちゃ、綺麗だったなぁ~。

サザエさんの時代を思い出したのでした。

 

あー楽しかった虹