お薬手帳忘れた…

 一つだけ記録。

 血液検査2回目の前夜11時に飲んだお薬、ものすごい強烈な胸焼けが2週間ほど続きました。

 名前なんだったかな…

 覚えてたら次回載せよ。


 血圧記録してる手帳忘れた…

 前回見てもらわなかったから、いいかな。

 お薬飲んでも、あんまり血圧下がらない。前回ジェネリックだったけど、今回(先週町医者に行ったので)先発薬にしてもらいました。先発薬は、効くのかな⁉︎

 そう言えば、町医者の先生に大病院での経過を報告したら、次の流れを話してくださったんだけど…

「アルドステロン症の人は、あんまり飲まない方がいい薬だから、血圧下げるのには今出してるお薬しか出せないのよ。ごめんね〜」

と言われた。

「はい」

と答えると、先生の手がしばらく止まって、

「アルドステロン症の疑いがあるから出せないっていう意味ね〜」と、言い直しされた。

おっ。やっぱり、私はアルドステロン症の可能性が限りなく高いのかしら…

と思ったことを思い出しました😆