9月19日…1回目の血液検査

 今回は9時に予約して尿検査をしたあと、まず30分ベッドで横になってから寝たままの姿勢で採血するという検査。

 安静にしとかないといけないので、スマホ見たりしたらダメ、寝返りもダメ。でも寝返りなんて絶対できない、身幅ギリギリの超細長いベットでした。降圧剤の影響か、最近すぐ眠たくなるので、寝返りできないベットでも、すぐに快眠✨あっという間の30分でした。

 血液検査自体はどうってことなかったのですが…

 まさかの3日前からの食制限…これが意外にきつかったです。

 ○飲み食いしてはいけないもの

  バニラ(菓子類を含む)、チーズ、チョコレート、バナナ、コーヒー、赤ワイン、タバコ

 コーヒー、チョコレート、毎日口にしてますよ〜。コーヒーは何杯も。チョコも、チョコ入りパンとかつまみのお菓子とか、大好きなのに〜。チーズ⁉︎朝食用にピザ買ったところじゃ〜ん😥

 で、バニラが何に入ってるか分からない。アイスとかは分かりやすいけど、菓子類に含まれてるものってのが何⁉︎⁉︎だったので、聞いたら、「成分表見てもらったら」とのこと。そんな〜。面倒なので、コーヒー、チョコ、バニラを避けるために、3日間、間食禁止にして臨みました。