2歳になりました!

お姉ちゃん大好き!ずっと後追いかけて遊んでます!よくしつこく追いかけて、お姉ちゃんに怒られたり、泣かれたりしてるけど。

お姉ちゃんの真似なら何でもする!
よいことも悪いこともありますが…


ことばはまだはっきり言うのバイバイくらいですが、長い目でみる。ことばにならないことばで、あーだこーだ言うてるので、ちゃんと話だしたらうるさいに違いない(汗)

カンフーパンダとペンギンズが大好きでオープニングの曲がかかると走りだし、パンダやペンギンズの真似してる♪

車や電車も大好き。
親戚からいただいたプラレールやトミカがありがたく、大変役立っております!
{39235701-8528-457E-88CC-1FAB47CCFFC6:01}


絵本も最近好きで、夜寝る前に読むと何度ももう一回!と押し付けてくる。電気消して寝よってすると、また電気つけてくるくらい。なかなかのもんです。

怒られると、無表情もしくは口が富士山みたいになって、後ろにひっくり返る。

ソラとは全然違うなぁと思う。
やんちゃ?ごんた?きかんぼう?
でも、本当に可愛いたすくんです!

誕生日会の様子
乾杯前に大好きなトマトを2人でつまみ食い
{1C563E4F-7998-4694-B3CF-4E726460C876:01}
トマトとちらし寿司の具をだいぶつまんでからの乾杯
{2B9142D1-9229-460A-918D-73512ED0C6F7:01}
誕生日プレゼント
{5926B56C-270C-45AC-9516-811D24161120:01}

{B48DDB2A-CE9A-4B9D-B1FD-E4E081C7903D:01}

ケーキ
{F03CE07D-5C0A-480C-A42C-01C3312BF0B1:01}

初めて焼いたタルト
ガタガタだけど、なかなかいけた♪
{0E4E2D27-609B-4D9F-B0D2-0EAB65C315C5:01}

こちらも上のイチゴは2人がほとんど食べ、大人はほとんど土台のみ
{92EFDA7D-383D-4508-9EAE-82C61E56C1E3:01}

お腹いっぱい!

{90A58336-B60A-49AA-9EAB-29EC936C8361:01}

ばあちゃんが編んでくれたベスト
父が小さい時に編んだものと同じ毛糸が出てきて、それで編んでくれたと!すごい!上の緑のカーディガンもばあちゃん作!
これもめちゃかわいい!

みんなに愛され、可愛がられて、嬉しいね!
これからも、元気いっぱい育ってほしいものです。