ギザジュー(謎) | TSUYOPOUさんのブログ Powered by Ameba

TSUYOPOUさんのブログ Powered by Ameba

ようこそ

TSUYOPOUさんのブクロへ




お世話になります


(謎)


本日ジュースを買ったらば


おつりに出てきた10円玉が


ギザジューとかだった


(謎)





ギザジュー


こちら



昭和26年


(謎)







ヨコから見たらば


こちら



ジャーン


ギザギザ


(謎)








ということで


本日はギザジューの勉強をやります


ギザジューいいますのは


昭和26年から昭和33年まで


7年間に渡りつくられた10円玉とかです


今となりましては


60年以上も前かなんかのカネですから


価値とかが出てきてます






価値


こちら


昭和26年の10円玉は50円


昭和32年の10円玉は80円


昭和33年の10円玉は100円


今回つよぽうの出した10円玉かなんかは


昭和26年の10円玉とかですから


なんと50円の価値があります


しかもコイツ


ギザジュー初代の昭和26年のやつ


(謎)






ということで


こちらギザジュー


ゆずります


ほしい人がいたらば


20円でいいです





そいつで儲けたカネで


つよぽうはうまい棒サラミ味


そちら2本買えます


あー


おいしい話とかだなー






ということで


皆さんもサイフの中の10円玉


そちらギザジューじゃないか


調べてみてください


恐らく


あーーー


あたしのサイフの中にはなかったー


そうになるなー思います














iPhoneかなんかからの投稿