なんだかな~~ | 麺場 元次 物語

なんだかな~~


ども ゲンです







昨日も 今日も たぶん明日も






オリンピック……





明けても 暮れても オリンピック……








たぶん、察して頂けるでしょう…




もうやだ。。。 終わって。。。 オリンピック……涙













よっしゃー では ふり返りはホドホドに 本日ネタ









今日 聞いた。




同業のスタッフの退職の話




経営者もそこのスタッフも気心知れてるだけに





いろいろな思いが小さいゲンの脳を駆け巡った。。。。





その当人(退職するスタッフさん)自身も葛藤の中の決断





そこの経営者も苦渋の決断






なんだかな……









辞めるスタッフさん「別に喧嘩別れとかじゃないっすから…」



辞めるスタッフさん「いろいろ、いろんなな店みたいですから……」



辞めるスタッフさん「また、飯食いに行きますね~~」









なんだかな……




『転職』





勤め人の当然の権利








自分に不利益であれば 辞めればイイ



自分に合わなければ 変えればイイ







その通りである




トドの詰まり 自分とこのボスがつまらんかったら三行半突き付ければイイ











でもね







でもね








ホントに そこ見切れたの…?







ホントに そこトコトンまで踏み込んだ……?





その組織の中でどんな軌跡を残した…??









そして そこのボスは何をしてあげれた…?







そこのボスはどんな未来を語り合った……?











当然 ゲンには そこの組織の事は全く分かりません。。





なんのかんの言える立場では御座いません








元次も今までいろんなスタッフが退職していきました





その都度思います








完全に自分の力不足だったと……








元次のビジョンもままならない今








今 改めて






俺に何が創れるのか




俺に何が描けるのか









俺は自身があるのか

















  今日も一日が始まります









彼の退職の報告で いろんな事が巡り







またもや 改めて自問自答の時間頂きました








ありがとう










じゃあ、今日も元次で。。。