2人目次男坊、先週2週間健診で
また、体重はかりに1週間後来てねと言われ


今日、再測定でした。


ちなみに、、、

出生体重、2,580g

退院時、2,640g

生後11日目、2,750g(1日15.7増)
おっぱいトラブルで助産院へ行ったら
体重が思ったより増えてなくてミルクの量を足すことに。

生後13日目、2,912g(1日81g増)
二週間検診で産院へ。ミルクの量を足し過ぎと言われ、減らすことに。

今日、生後20日目、3,004g(1日13.1g)
そして本日。体重がまたしても増えてなくて、ミルクを足すように言われる。。。



なんじゃい真顔

いやそりゃ人間ですからね、
体重増えたり増えてなかったり一定じゃないですよね。


しかし、体重少なすぎる→増えすぎ→少なすぎってな真顔真顔真顔


また、次男坊と頑張りますよ。


なんていうか、
いまだに次男坊、眠り王子なもんで
おっぱいはシャーシャーと音出るくらい出てるのにそれをうまいこと吸い切ってくれない滝汗


なんか、大きくなるならもうミルクで育ててよくね?という思いにもなってきてるし、でもやっぱりせっかくおっぱい出てるしあげたいって思いと、結果私のおっぱいじゃ体重増えないじゃないかという不貞腐れな気持ちと。。


複雑ですわ。

ミルクあげるのは何も抵抗ないし
むしろよく寝てくれるしご機嫌な表情も多いからいいばっかりなんだけどね。



なんというか、

ぽんこつMyおっぱい真顔



経済的だからおっぱいだけでいけたらよかったのかもだけどなんだかね。


とにかくぽんこつMyおっぱいよね。


そして、おっぱいだけで寝ることも多かった次男坊。まともに吸えてないのに足りて無いだろうと思いつつやっぱりただの吸い疲れで寝てたのねって感じ真顔真顔真顔


とりあえずあと10日で1ヶ月検診。

そこまで頑張って体重増やさなきゃ


手のシワシワニヤニヤ




頑張って大きくなろうね