お祭りで必ず食べるものは? | 生春巻の人生終盤戦のブログ

生春巻の人生終盤戦のブログ

まぁ、もう50半ばになるので、そろそろ人生も終盤戦かな・・・と。だから、現在、過去、未来を織り交ぜながら、「自分」を表現していけたらと思っています。


祭お祭りで必ず食べるものは?生ビール爆  笑

みんなの回答を見る右矢印

キャンペーン詳細右矢印


必ず、と言われると微妙だけど、焼き鳥と肉串は、食べたくなりますね。特に焼き鳥は、あんまり旨くないと分かっていても、初めての時は食べるようにしています。

私は、焼き鳥については、タレ派で、塩は肉と塩さえ良ければ、私でも作れそうな気がして、旨くても評価外にしてる~(^_^;)

タレは、その店オリジナルの歴史の結晶だと思ってるから、旨い焼き鳥を常に求め続けてます。(笑)

昔、住んでた田舎町の屋台の焼き鳥がものすごく旨くて、50年以上、いろいろ食べても、そこを越える焼き鳥に出会えてない。


同級生や妹に聞いても、同じように言うので、別に思い出を美化してる訳じゃないんです。


後、どのくらい焼き鳥を食べられるか、分からないけど、あの焼き鳥より旨いと思える焼き鳥屋さんに行ってみたいですね(^-^)/