晩ごはんのしたくをしようと
キッチンに行ったら

ばーさんが
切り干し大根を炊いてくれていました


作業台の上には
調味料を計ったまま洗ってないカップ

IHのプレートの上は
蓋についた水蒸気で水浸し

足元は多分砂糖がこぼれてじゃりじゃり


それらを片付け


冷蔵庫から
あげとちくわを出したら
袋の口があきっぱなし


まな板出したら
人参の切れっ端ついてて
揚げの油でぬるっとしてる


ごぼうの袋は
上下ともあいてる


包丁は
多分水をかけただけ


炊飯器の蓋が閉まりにくいと思ったら
ご飯粒(お橋の先一口分くらい)を
こぼして挟んで乾かしてた









このような
さまざまなトラップを仕掛けられ

ひとつひとつ
「もーーーなんでーー?!」
「おいー💢」
って文句言いながら対処してたけど


ふと、
相葉ちゃんが
ドッキリ(100連発だっけ?)
仕掛けられてたけど
最後まで全然怒らなかったの思い出した



相葉ちゃんの境地に達するには
まだまだ修行が足りません


相葉ちゃんまじすげえ